己への戒め

2020年12月3日木曜日

その他

t f B! P L

先日、とんでもない酔っぱらい方をしてしまったため、自身の戒めを込めて執筆。


一般的な人は少しずつ楽しくなりある程度の度を超えたら記憶が飛ぶのが一般的。


しかし、自分はこう。飲んでいる時にずっと楽しい状態が続く。頭が痛くなる、あぁ酔ってるなみたいな自覚は一切無しにある点を超えたら急に記憶が飛ぶ。

毎度毎度この流れが多いので、酔っている人の良く言うやつ、特徴(主に自分)を箇条書きで羅列。


・「俺酔っ払ってる?」 / 「俺呂律回ってる?」

→ この発言が出たら100%酔っ払い。今すぐに飲酒量を減らそう。


・「ちょっと休憩しよう。」

→ 酔っぱらいの「休憩しよう」は100%ガチ。先程の「俺酔っ払ってる?」は「酔ってるように見えないなー」と言わせることでまだまだ飲めるぞの意思表示が殆どだが、これはモノホンの限界手前。今すぐにお水を渡してあげよう。


・わけのわからないギャグを連発

→ ウけようがウけなかろうが面白くないギャグを連発。だいたいこういうギャグはその人が普段面白いと思っているけど一般受けしないだろうなと思って心の中で留めているギャグが多い。そして、同じことを何回も言う。

そして、後日に撮影された動画を見せられ、深く己の羞恥を痛感する。



みれぃ「何はともあれお酒はほどほどにしよプリな」



ーーーーーーーーーーー


余談、子供の頃に一番好きだったお菓子ココアシガレットを2ケース購入、50個ほど届いた。驚いたのはパッケージ、デザインも若干変わっており、ビニール包装がなくなっていた。

しかし、3つほど食べたら何故か急激に飽きた。ココアシガレットが食べたい方はokuhiraまで連絡を。

QooQ