いざ、沖縄免許センターへ

2020年4月1日水曜日

その他

t f B! P L
4/1、重い腰を上げ免許試験を受けることにした。ワイは8ヶ月の期間中に卒業できず3ヶ月延長して最終日に卒検に受かった、それくらい面倒くさがりなので友人からは「試験受けるとかエイプリルフール?」とか言われた。あとでお前コサックダンス12時間の刑。

ちなみに自練(沖縄では自動車教習場のことを自練と呼ぶ)に入学してからは1年と8ヶ月が過ぎてます、かなりの古参。

以下、免許を取る過程を時系列順に紹介するよー

前日19:00~22:00

芸能人格付けチェックを視聴、人間or彫刻の格付けで「空気椅子のタイプのパントマイムは針金を入れているから楽なんだよ」と家族に雑学を披露、ちな適当

前日22:00~01:00

就寝

当日04:00 

このままだと寝てしまいそうなので免許センター近くのマクドナルドへ。朝っぱらからキッズスペースの真ん中であぐらかいてハンバーガー食べるおっさんおった、強い。

06:30

免許センター到着、早く着きすぎて周辺を4周した

9:00 

試験。一般常識の問題を完答し、知識問題は1/2にかける作戦。わからない問題が20個くらいあったので1/2^20、確率は1/90000000。知らんけど

ちなHDMIなので2行以上の問題を読むのに苦労した。

10:20

発表は試験終了して15分後、発表早すぎて焦る暇も無い。番号あった、1/900000000潜り抜けた。

父に「HDMIだけど受かったよー」と連絡、「お前はmicro-HDMIだ」と謎の返信、意味分からん上に需要低すぎだろ。

10:20〜11:30

書類提出や顔写真撮影。顔写真撮影のとき、1つ前の子が携帯を忘れていたので届けた。俺ってばイケメン

11:30~

飯。豊崎の道の駅の弁当はうまい、ちなここの弁当食べるの4回目。なんせ俺は2年前に原付きの試験2回落ちてるからな!俺は本番で成長するタイプ。

あと道の駅で軍パンにair max 95 utilityを合わせるくっそオシャレおばあさんに会った。

豊崎の海で先程購入したチキンカツカレーを頂く、カバンに入れて原付きに乗っていたため形がちょい崩れていた。


中学の頃の文集に「弁当バッ  グのなかでグチャ  グチャだ」と575の概念を覆した俳句を書いているやつがいたのを思い出した。

天気は曇りだけど海はきれい。


あと豊崎ビーチの横にショッピンセンターできるよー水族館できるよー


12:50〜14:00

講習からの免許配布。朝01:00に起床して約12時間、シンプルに眠い。

顔写真は前よりは良く撮れてる気がする。原付きのときは税関で引っかかるタイプのマレーシア人言われたからな。

あと待ち時間長すぎなので暇つぶし考えといたほうがいい、この記事も空き時間で書いた

4月〜5月の目標は貯金して車買う、借金返す、以上。

QooQ