【vivaldi】32bit版を使ってませんか? メモリ使用率が安定しない人へ。

2017年12月10日日曜日

PCソフト

t f B! P L
最近、chromeからvivaldiにメインブラウザに変えたんですが、メモリ使用量がなかなか高い。

でも、やっぱり使いやすいし これから変えたくないと思い、いろいろ見てたんですがvivaldiにもchrome同様64bit版があるとのこと。

何bitを使っているかはタスクマネージャーのプロセスから確認できます。

64bit版のDL方法

https://vivaldi.com

普通でしたらこのページの真ん中にドドンと出てる ダウンロードボタンからDLすると思うんですが下に下に行くと
11
このような画面があります。ここの「Windows、MAC、Linuxでも使えます」というところをクリックします。
12ここか64bit版をDLできます。


インストール後はヘルプ>バージョン情報から確認しといたらいいと思います。
13

これでメモリ使用量は減った....でしょうか()

QooQ