Amazonで注文したら配送業者が「China Post」だった。

2018年9月27日木曜日

その他

t f B! P L


先日、Amazonで中華タブレットのケースを購入したんですが、見慣れない配送業者で「China Post」でした。

初めて「China Post」が指定されたので届いた流れや大体何日で届いたのか紹介します。

注文した商品


中華タブレット「CHUWI Hi10」の専用ケースです。価格も安く、レビューも良かったので購入しました。

メーカーは「Maxku」です。スマートフォンやスマートウォッチなどの周辺機器を作っているメーカーでした。恐らく、中国のメーカーでしょう。

また、Amazonから発送される商品でした。

Amazonが提示したお届け予定日

私が、この商品を注文したのは9月16日です。

この時点でお届け予定日は10月2日~10月9日でした。約2~3週間です。まぁ、中国から発送されるので妥当な日数だろうと私は思いました。



スポンサードリンク


結局いつ届く?

結論として、9月27日に商品は届きました。

中国から輸入した商品あるあるのビニール袋

予定日より約1週間以上早く、11日で届きました。

配達員の方は日本郵便の方だったので、China Postで輸送されその後日本郵便で配達されるそうです。


しかし、ここで残った謎としてAmazonの荷物追跡機能を見てみると、まだ輸送中の段階です。



私は、毎日荷物追跡を確認しており、届くのはかなり遅くなるだろうなと踏んでいましたが、思っていたよりも早く届きました。

しかし、何故Amazonの配達状況がまだ輸送中なのかは分からないので少し様子を見ようと思います。

また、Googleで「China Post」で検索し、一番上にきたChina Postの荷物追跡を調べることができるサイトに伝票番号を打ち込んでも商品は登録されていないと表示され、更に謎が深まるばかりです。

China Postの追跡 - AfterShip


まとめ

何はともあれ、早く届いて助かったです。ネットの情報を見ると1ヶ月待ちなど普通にあるようで、Amazon公式からの発送やマーケットプレイスからの発送で結構変わるようですね。

関係ないですけど、中国から届けられた商品を開封する際のあの独特の匂い、あまり好きじゃないです。

では。


スポンサードリンク

QooQ