4ヶ月で体重を17kg増やしガリガリからマッチョになったオタクの話。

2018年6月5日火曜日

その他

t f B! P L

どうもおるかすです。
私は高校3年生の時にヒョロッヒョロガッリガリの自分の体にめちゃくちゃコンプレックスに思っており、自分を変えようと決意し筋トレをはじめました。


当時の私の体型は、身長170cm、体重47kgでBMIは"16"とめちゃくちゃ痩せ型でした。

正直、身長も高くなく、その上腕とかくっそ細かったので小学校、中学、高校と白骨化死体などと呼ばれ生存すらさせてもらえない時代を過ごしました。

さて、話は変わりますがここでガリガリがよく発するこの言葉について解説します。


俺、全然食うけど太らないんだよね~~~www

「俺、全然食うけど太らないんだよね~~~www」
はいこれです。ガリガリオタクはよくこの言葉を発しながらラーメンや焼き肉を貪り、その写真をインスタグラムに載っけます。(ちなみに私も筋トレを始めるまでこの言葉を言っていました。)

ですが、実際にそうでしょうか?意外にガリガリは偏食家or少食or胃が弱いのどちらかです。ちなみに私は偏食家タイプ+胃が弱いタイプで朝ごはんを抜く、水をコップ一杯だけ飲むみたいなアホみたいなことをしていました。その上、毎食後トイレに行き、食べた分だけ体重が落ちる的なことを毎日でした。

断言します。ガリガリはこういう食生活をしていたら太りません。(断言って言ったけど多分)

以下、これを改善する方法を紹介します。(自分の体を使い実験したことなので効果は人それぞれ。信じ込まないでね。)

①ひたすら牛乳を飲む

実際に自分の体で試した結果実際に効果ありでした。ちなみに日本人は8割の人が体内で牛乳を消化・吸収できないらしくそういった方はホットミルクなどにしたほうがいいかもしれません。

寝る前や朝食などにプラスとしてとることにより腸内の環境が良くなった気がし、自然とトイレに行く回数が減りました。

②ひたすら炭水化物を摂取する

これぞ、デブになる王道です。しかし、世の中の一般的なガリは基本的にご飯3合など食べれません。そこでおすすめはウェイトアッププロテインを飲むことです。名前にプロテインと入っていますがほとんど炭水化物で構成されておりマジでデブ活ドリンクです。ちなみに、太ろうと思って普通のプロテイン飲んでもタンパク質なので太りません。(飲みまくったら太るかも)

おすすめの購入先はiherbです。海外商品などを安く購入できます。

そして一番オススメの商品はこちら。

https://iherb.co/4QbYNDUa

なんと1杯あたりのカロリー1270。総炭水化物252g。やくご飯2合分のカロリーと炭水化物です。化物です。あと、できるだけがぶ飲みはしないほうがいいです。つい飲みすぎるとめちゃくちゃ太ります。なので半分の量で分けたりして飲むことをおすすめします。

そして、価格も2.7kgで4200円。めっちゃりーずなぶる。

あと、クーポンとして初回の方はJPN2018を使うと10%安くなります。そして更にFWD1839を併用して使うと5%安くなります。

Amazonだとこれがおすすめです。



③筋トレ

最後にこれです。正直、ただただ太るためだけだったらこの過程はいらないですがやっぱり筋肉を付け、増量するのが理想です。
私は、自重とダンベルのみで自宅トレーニングでしたが、十分に鍛えられます。むしろ、増量とか関係なしにこれのおかげで体重が一気に17kg増えたと言っても過言ではありません。
トレーニング内容とかは普通に胸、肩、背中など一般的なやり方で鍛えただけです。自分は足だけは筋肉がもとからあったので軽くやりましたが、足筋がない人絶対やったほうがいいです。ニワトリみたいに足だけ細いやつになります。
あと、②で述べた奴と併用してプロテインも一緒に飲んだほうがいいです。

おすすめ→https://iherb.co/2JbDpBoS

詳しい内容はこの記事が伸びたら書こうかな。




この生活を4ヶ月続けた結果

この生活を4ヶ月続けた結果、47kgから64kgまで増やすことができました。マジの筋トレ野郎からは「17kgとかしょぼすぎwwww」とか言われるかも知れないですが、ガリガリからここまで来たのはすごいんだぞ!と声を大にして言いたいです。生活習慣も良くなったし、実際に握力も20kg伸びたし、いい事だらけでした。(急なイキリト)

あと、周りからお前ゴツくなりすぎじゃね?wみたいなことめちゃくちゃ言われるんですが快感です。正直、イきました。


最後に

実際に17kg増えその後も筋トレを続け68kgまで増量したんですけど、筋トレをやめて約1年。体重が10kg痩せましたwやっぱり継続しないとさらなる成長は見込めないですね。

筋トレをしている最中には、「あいつ筋トレしてるらしいよw」みたいなことをオタク仲間とかに言われるかも知れないですが気にしないことが一番です。と、言う感じで皆さんの健闘を祈る。

※本ブログに記載している事項は筆者(筋トレ初心者)が個人的に調査、体験した内容ですので、間違いやその他の個人差がある可能性がございます。

QooQ