【eseaやり方】ソロMM勢がesea初めてみた結果洗礼を受けた。

2018年7月23日月曜日

CS:GO その他

t f B! P L


どうもおるかすです。

急ですけど、私は基本的にソロMM勢です。GOフレンドがあまりおらずMMを釣る際もいつもロシアン達と和気藹々としております。

それで今回なんと、esea tokyo鯖が追加されたと聞き、早速やってみました。

eseaとはめっちゃ簡単に説明すると5vs5の紅白的な感じです。

eseaやり方

①プレミアムコードの入手
まずはプレミアムコードを入手します。私は、Twitterで配っている人がいたので乞食しました。先程もSCARZ公式discordなどでも配られており、結構配られているようです。

ちなみにコードを使わずにプレミアム会員になると月額980円です。今後のesea人口次第で私も購入を検討しています。

②コードの使用
コードの使い方はmameさんのツイッターにて。

(すみません勝手に掲載させていただきました。)

③JAPAN Clubに参加
https://play.esea.net/club/22

こちらのサイトより参加できます。

ちなみに最初私はこちらのclubを知らずにずっと釣れずにあぁれ~?ランネーチャーン?状態でした。

④eseaクライアントの使用


eseaクライアントを起動し、ロビーを作成をクリック。

右上の設定をクリック。

ロビー設定よりマッチタイプをClubにします。

"マッチを探す"をクリックで試合を検索できます。

⑤いざ試合

プレイヤーはPICK制です。まぁ、最後に残るのは私ですよね。

マップ選択です。

これら全てが終了すると、CSGOが自動で起動しサーバーにjoinします。ちなみにpanoramaUIでは恐らくできません。




やってみた感想

やってみた感想なんですけど、基本日本人オンリーです。在日の方もいらっしゃいますが、大体日本語で報告してくれます。

そしてみんなめちゃくちゃ強いです。普通に元detonater、元detonation、Ignisの有名チームの方達がおり普段、大会や配信でしかみない人達と一緒にプレイできるのでめちゃくちゃ楽しいです。

しかしレベルも高く、3kill 17deathのスコアとかで戦犯かますんですけど、みんな優しくそんな責められません。

nukeをプレイする時なんかもマップ名称がほぼほぼ分からずプレイするんですが、大体教えてくれます。でも、教えて教えて~ばっかだとうざがられるので一応ある程度覚えておいたほうが良いかも知れまsん。

Twitterで見る限り、有名プレイヤー達がガンガン回しておりJPCSが盛り上がっている感じがします。
戦犯になりますが、私もガンガン回しこの機会に少しでも上達したいですね。

最後になりますが、nukeで一緒になった、恐らく元DNGのt○ruさん、めっちゃ優しくて正直イった。

QooQ