Yinyoo YYX4753 2pin 純銅6芯ケーブルをレビュー。

2018年7月1日日曜日

イヤホン オーディオ レビュー

t f B! P L


今回、@Easy earphonesさんのセールで10%オフで購入できました。

@Easy earphonesさんは毎日の様にセール、RTキャンペーンをしているのでフォロー推奨です。

定価は1980円とお得です。更に、2pin・mmcx2.5mm・3.5mm・4.4mmと大体の端子の種類が発売されています。

私はリケーブル自体、4,5本しか購入したことがなく、リケーブル入門の気持ちでのご閲覧をお願いします。

外観

(最初に謝っときますが今回写真を撮るのがいつも以上に下手です。)


高級感があり、第一印象は非常に良いです。


プラグ部分です。大体のリケーブルでも同じと思いますが、右(R)が赤で左(L)が青です。
耳掛け部分のワイヤーがなく、非常に柔らかく滑らかにできており、大抵の耳の形に合うと思います。長時間かけても痛みを感じにくいです。
ワイヤーありのケーブルは耳に合わないと言う人におすすめです。


右左のケーブルに分かれる部分にYinyooの文字(名称がわからない)。そして、スライダーが付いているのも非常に便利です。


KZ ZS10の付属ケーブルと比較。ZS10の付属ケーブルより、やや太く、プラグ部分の作りが明らかにYYX4753の方が良いです。また付属ケーブルより圧倒的に絡まりにくくポケットに乱雑に入れてもサッと出せてすぐ耳に装着できます。


実際にZS 10に付けてみました。カッコイイ。






音質

使用した環境
・PHA-1
・KZ ZS10
使用した音源
・ステレオポニー - OVER THE BORDER - 「咲音」「はんぶんこ」
・栗林みな実 - Overture - 「Rumbling Hearts」「星空のワルツ」
・小沢健二 - LIFE - 「今夜はブギー・バック」

実際に聞いてみると2000円以下で買えるケーブルとは思えないくらい良い音を出してくれます。

・中域から低域にかけて音の厚みがかなり増します。

・解像度が上がり、バックの楽器が鮮明に聞こえます。特に前奏などのボーカルの声が無い部分、付属ケーブルでは聞き取りづらかった楽器の音の輪郭が明確になります。。アコースティックやジャズ調の音楽に相性が良いと思われます。

・ヴォーカルの声も抑え込まれることは無く中音域がクリアになり、より厚みが増します。

・色んな曲を聞いてみましたが、女性ボーカルが聞きやすい。特にステレオポニーの「はんぶんこ」ベース、ギター、コーラス、そしてヴォーカルと、とても鮮明に聞けとても気持ちが良いです。

最後に

コスパも見た目も非常によく普段遣いに最適です。

価格も2000円と安く、とりあえずリケーブルが1つ欲しい人におすすめします。

低価格帯中華イヤホンと合わせて使いたいですね。全体的にワンランク上がります。

では

QooQ