Steam版モンスターハンターワールドのおすすめゲームパッド【MHW】

2018年8月4日土曜日

t f B! P L




先月の7月にSteam版モンスターハンターワールドの発売が決定し、今月8月の10日に正式リリースされます。



私は過去にPSP版のモンスターハンター2ndGまではプレイしており、一応は経験者です。当時、物凄くハマっていたゲームがSteam版で発売されるって嬉しいですね。(一応Steam版以外ではMHFなどもあったが定額制でどうしても手が出せなかった)

と、言うことで今回はPCでモンスターハンターワールドをプレイする際のおすすめのコントローラーを紹介します。

SONY ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)

一番のオススメはSONY純正コントローラーです。

microUSBでPCに指すだけで使用でき、PCに詳しくない方も簡単にセッティングできます。

また、DUALSHOCKとブルブルする機能が搭載されています。

私は過去にAmazonなどに売られているよくわからないブランドのコントローラーを購入したことがあるのですが、使用感や動作性に満足がいきませんでした。

しかし、こちらは正規品ですのでその様な問題は少ないと思います。


更に値段が高いモデルで中二心くすぐるスケルトンのモデルも存在します。



LOGICOOL ワイヤレスゲームパッド F710

ロジクールのワイヤレスゲームパッドのF710です。Amazonの商品タイトルにあるようにモンスターハンターフロンティア正式推奨のゲームパッドです。しかし、気になる点としてはバッテリーが単三電池な所ですね。欲を言うと、USB充電がしたかった。


LOGICOOL ゲームパッド F310r

またまたロジクールのゲームパッドです。注目すべきところは何よりも価格です。現在43%オフの1600円です。SONYのゲームパッドの半額以上の値段です。

こちらもPCに挿すのみで使用できます。

まとめ

数個使用してきて、なんだかんだで一番使用感が良かったのは安定のSONY純正ゲームパッドです。

どれを買えばいいか迷っている方はとりあえずいろいろ触ってみてから考えていいかもしれません。

では。

QooQ