Android用RSSリーダー『Reader +』のレビュー

2017年12月10日日曜日

android アプリ

t f B! P L
今までRSSリーダーは安定の『Feedly』を使っていたのですが、いろいろと不満があったので某アプリランキングサイトのそこそこ上位にあった『Reader+』を使ってみました。


   


Reader+ | Reader Plus

Reader+ | Reader Plus


開発元:Age of Mobile

¥169


posted with アプリーチ





ちなみにFeedlyなどのアカウントにも対応してるので比較的楽にアカウントなどの移行はできそうです。

使用感

Screenshot_2016-07-22-15-51-17設定のレイアウトをクラシックに設定すると若干まとめサイト風になりますね。

また設定も豊富で細かいところまで設定できます。
Screenshot_2016-07-22-15-52-45
設定は全て英語ですが、簡単な英語なのでたいてい理解できると思います。

appearanceなどは外観設定ができます。
Screenshot_2016-07-22-16-56-53
subscriptionsは登録しているブログなどのフォルダ分け。
Screenshot_2016-07-22-17-13-24
synchronizationは同期設定
Screenshot_2016-07-22-17-13-30
imageは画像のキャッシュ?だと思います。
Screenshot_2016-07-22-17-13-34Notificationは通知設定です。
Screenshot_2016-07-22-17-13-40

感想

Reader+使い始めて1週間ほどですが使いやすいです。 設定も豊富で動作も軽いです。
あと、2013年から更新されてないのが気になります。日本語対応+背景画像とか変えれたらいいなぁとしみじみ思います。
有料ですがこれを機に使ってみてはどうでしょうか。人によってはドンピシャに使いやすいと思います。

あと本日リリースされたポケモンGO、自分のZenfone Maxは対応していませんでした・・。ジャイロセンサーうんぬんあったのですが海外では使用レポートなどあったのでそのうち対応してくれると思います。Zenfone Maxも使い始めて1か月ほどたつのでそのうちレビューも書いてみたいと思います。

QooQ