【Clicker Heroes】超便利機能Auto Clickerの使い方とその説明。

2018年3月21日水曜日

Clicker Heroes

t f B! P L
Clicker Heroesを1年以上やってなかったんですけど、最近再開したらアプデでいろいろ追加されてびっくりしたので記事にします。


Auto Clickerの購入方法

ショップより購入できます。価格は初期の1個目の状態から100ルビーで、2回目の購入より50ルビー増えていく感じです。

使用することにより減少することはありません。なのでidle型、active型関係なしに1つは購入することをお勧めします。

ってか、これ2016年に追加されてたんですね。その当時はやっていたと思うんですけど全然気づかなかった・・・。

使い方



購入した、Auto Clickerは画面右のASCENSIONの下に表示されます。このアイコンをドラッグし、自分の連打させたい所に移動すると1秒間に10回叩いてくれます。全部の箇所に連打出来ると言うわけではなくHeroのレベル上げ、モンスターへのクリックダメージ、スキル使用に使用できます。Ancientのレベル上げには使用できませんでした。

また複数のAuto Clickerを同じ所に重ねがけすることにより重ねている個数分の恩恵を得ることができます。

Auto Clickerの恩恵を得られるのは起動時のみであり、終了させるとそれと同時にAuto Clickerも連打をやめます。(翌々考えたら起動時以外もずっと連打していたらActive型一強になってしまう)



スポンサーリンク

自分で使ってみて

これ、本当に便利です。今まではレベルを上げるために数分間に一回は開いていたのですが、Auto Clickerはそれをせずに勝手にレベル上げのボタンを叩いてくれます。


各スタイルの使い方なんですが、active型の人は、出来る限り購入し、レベル上げに1,2個使いながら後余っているAuto ClickerでひたすらモンスターをクリックしJuggernautでどんどんDPSとClick Damageを上げていきましょう。

idle型の人は、最低でも1つを購入しレベル上げに使用したほうがいいと思います。ルビーに余裕のある方はAuto Clickerをフル買いしAncientのNogardnitを活用させましょう。(ヒーローソウルなどの効率計算をしていないのでそこらへんは自分で計算サイトを活用してください。)

そして、最後にhybrid型ですが限界までidleで進み立ち止まったらactiveスキルを使う型です。こちらは更にAncientの振りが難しくなるので計算サイトを活用しましょう。


最後になりますが、自分自身まだまだclicker heroesの序盤の者で、Active型、idle型のどちらがいいかは一概には言えませんが、自分のPC起動時間やプレイスタイルに合わせ決めましょう。

ーー追記ーー
Auto Clicker一つ使うとDPSが半減しますね。2個目からはもっと減るんで恐らく4倍か、2乗とかそのあたりでしょう(計算がめんどくさい)

QooQ