【中華イヤホン】2BA+2DDのハイコスパ中華イヤホンKZ ZS5をレビュー。

2018年3月19日月曜日

イヤホン オーディオ レビュー

t f B! P L
今回、amazonの方にてKZ ZS5を購入し約1週間ほど触ったのでレビューします。

外観

 

2pinタイプになっており、リケーブルできます。前回購入したkz es3はリケーブル時にものすごく固く、挿入が難しかったのですかzs5はそんなことなく普通に刺せました。
また、デザインがcampufire audioのイヤホンのアレに似ています。

雑な写真の撮り方ですみません。箱はシンプルな外観になっており好印象です。イヤピースが2種類ついております。





装着感や音質

装着感

シュア掛け前提のイヤホンになっており、ワイヤ部分を耳周りに固定しフィットさせるかけ方です。前回購入したes3はあまり自分に合わなかった事もあり、耳の小さい自分に合うか不安でしたが、そんなことなくすっぽりはまってくれました。
シュア掛け+銀メッキアップグレードケーブルによりタッチノイズはほぼなくなります。
シェルが少し大きい部分もあり一日中つけていたら疲れます。

音質

そして、次に音質。
聞いた環境
・PHA-1
・KZ ZS5
・銀メッキ 2pin 4芯 アップグレードケーブル

初めて聞いた正直な感想は音が広い。2DD+2BAを搭載していることもあり、音の広がりが感じられます。正直、この値段でこの性能はぶっ壊れです。
個人的には、中高音が強めに感じられ女性ボーカルが映える印象に感じられます。音の輪郭ははっきりとつかめるのですが、バックのベースなどの低音が少し弱い気がします。
アップグレードケーブルに関しては、音質はそこまで変わらずタッチノイズが減ることくらいかなと思います。また値段が安いので断線した時用と見てもいいと思います。
音漏れに関しては、電車や騒音のする場所で大音量で聞かない限り大丈夫だと思います。

音楽は聞ければいいけど音質を少し求めたい人や既に高級イヤホンを持っている人は外出用のサブなどにおすすめです。

※すべてオーディオ素人の意見です。


QooQ