【CSGO】2018/07/06のアップデートでPnanoramaUIの設定方法。

2018年7月7日土曜日

CS:GO

t f B! P L


今回のCSGOのアップデートでPanoramaUIがベータでは無く実装されたので紹介します。

CSGO公式 : http://blog.counter-strike.net/index.php/2018/07/20556/

PanoramaUIの設定

①SteamライブラリからCSGOを右クリックし、プロパティを選択。


②プロパティの一般タブから起動オプションを設定をクリック。


③起動オプションに「-panorama」を追加。

以上で設定は完了です。

設定後のスクリーンショット



ごちゃごちゃしてて慣れるのに時間がかかりそうです。


スコアボード。色々変わっています。キル、アシスト、デス、MVP、スコアがソートできるのは地味に便利です。
しかし、スコアボード背景がぼやけるのは個人的にマイナス。


Buyメニュー。UI、SEが変わっています。チームメイトの金額、所持武器が見れます。


Escを押した後の画面も変わっています。フレンド一覧も見れるのは○。


まとめ

何故かパノラマUIを設定後に起動すると、ビデオ設定と一部のオーディオ設定が初期化されていてるのでまずはここから見直しましょう。

あと、自分だけかも知れないですがプレイしていて少しラグかったです。こちらは今後のアプデで解消されると思うのでUIが最適化、または慣れるまでは旧UIの方が良さそうです。

今回のスクリーンショットでは紹介できていないところが多いですが、色々と変わっており、触っていて楽しいので是非お試しあれ。

では。

QooQ