ハードオフでモニター・ノートPCとか売ってみた

2018年8月21日火曜日

その他

t f B! P L
どうもおるかすです。

今回は家にあったほぼジャンクのPCや完動品のモニターを売ってみました。

いつもは中古品などは基本的にメルカリで売るのですが、古いor起動しないノートパソコンや大きすぎて発送がめんどくさい

売ったもの

・S236HLtmjj
23インチのフルHDディスプレイです。購入当初は2万円ぐらいでした。
ちなみにこちらは完動品です。4年くらい使っていました。


・ノートパソコン2台

 ・富士通 FMV-BIBLO NF/C50 FMVNFC50B
元は友人のPCだったのですが「それくれない?」と言ったら「あぁいいよ」と快く受入れてくれたので頂きました。こちらには中学時代の青春がたくさん詰め込まれてあり、なんだかんだで思い出があります。



 ・SHARP メビウス PC-CW50V
2007年にシャープから発売されたノートPCです。小学生の頃にこれでFPSとかしていた記憶があります。なかなか思い出深いPCです。



・ONYKO TW3A-A31E88H
今や珍しいWindows7のタブレットPCです。3年前くらいに勢いで購入したのですが、まったく使わずに文鎮に。


買取結果

めちゃくちゃ見づらいですが、結果は以下のようになりました。



モニター 4000円
ノートPC(富士通) 500円
ノートPC(SHARP) 500円
Windowsタブレット(ONKYO) 1000円

合計6000円です。

結果としては予想通りだったのですが欲を言うともっと行ってほしかった。

特に、ノートPC類は中のHDDやメモリー(メモリーに関しては旧規格だが)も全て完備でしたので、HDDとか外して売っても恐らく同じ値段であっただろうと思うとちょっと残念。

モニターに関しては送料とかの事を考えたらまぁ売ってよかったかなって思いました。

まとめ

結論を言うと売ってよかったです。ノートPCのややサイズが大きめの精密機器だと発送がやや面倒になるのでこういった場で古いノートPCを売れるのは嬉しいです。

しかし、最新のノートPCなど、メルカリ・ヤフオクで万単位で売れるものは絶対にそちらで出品したほうがいいです。

なので、ハードオフなどで買い取りをしたもらいたい場合は少しいい方を悪いですが廃棄のような感覚で売っちゃっていいと思います。

家にジャンクPCなどがたくさん、売っちゃいましょう。

では。

QooQ