折角の縦長ディスプレイ(18:9)だったらナビゲーションバー消して画面大きく使おうって話

2019年2月6日水曜日

android

t f B! P L
どうも。デンマークに引っ越したい、熱帯魚買いたいです。

今回の記事はタイトル通りですが、「折角の縦長ディスプレイ(18:9)だったらナビゲーションバー消して画面大きく使おうぜ」って話です。

私は昨年購入したP20 LITEより縦長ディスプレイを使い始めたのですが、控えめに言って最高です。

私はスマホゲームは基本的にしないので、ゲーム関連には何も言えないのですが、ネットサーフィンとかTwitter見ている時の1ページの情報量が格段に違います。しかし、18:9の縦長ディスプレイは一般的な改造の1920x1080と違い、2160×1080やまたはそれ以上なので動画などを見る際に左右の端に黒帯ができるのがちょっと残念な所。

ちなみにナビゲーションバーの有無を比較した画像はこんな感じ。比較してみたらあんまわかんねぇなこれ。



それでは、私の現在のメイン端末Huawei nova 3のナビゲーションバーの設定方法について解説します。

①設定画面を開く。


②設定画面の上の検索バーにナビゲーションバーと検索しナビゲーションメニューをクリック。


③ナビゲーションメニューを開いたらナビゲーションバーの3パターンが表示されるのでジェスチャーを選択。するとナビゲーションバーが消えます。


上記のように設定したら、スライドやらスワイプやらで"戻る"、"最近のタスク"、"ホーム"等の操作ができるので慣れたら以外にやりやすいです。

以上です。では。

Sponsored link

QooQ