Huawei Nova 3にAndroid 9.0が降ってきた。ベンチマークも測ってみた

2019年2月8日金曜日

android

t f B! P L
本日、私の現メイン機Huawei Nova 3にAndroid 9.0、兼EMUI9.0.0が降ってきました。


アップデート容量は3.9GB。メジャーアップデートなので、容量は大きめ。ダウンロードし終わったら、アップデート自体は数分で終わりました。

アップデート後

UIが全体的にガラッと変わりました。特に、最近のタスクはIOSっぽくなりました。個人的にはAndroind 8.0以降の奴よりこっちが好きです。


音量バーも横表示から縦表示に。画面がスッキリした印象。


ベンチマーク

GeekbenchとAntutuベンチマークを測ってみました。左がアップデート前で、右がアップデート後ろです。

Geekbenchから。なんと、アップデート後はベンチマークスコアが下がっています。マルチコアは約2000くらい下がっています。

 

antutuベンチマークは約70000くらい下がっています。どうした、Krin 970って感じです。

 

結果としてアップデート後は、ベンチマークは大幅に低下しました。恐らく、アップデートによりパフォーマンスモードやらがONにされたんでしょう。バッテリー持ちは良さそうだから、特にゲームもしないのでそのままでいいかな。

QooQ