T-Window : Twitterオタクにこそ勧めたいウィンドウ型ツイートアプリ

2018年2月4日日曜日

android アプリ

t f B! P L


T-Windowはウィンドウ型Tweetアプリです。



現在こそ、Twitter公式アプリもマルチウィンドウに対応しましたが如何せん画面の半分を占めてしまいます。そこでおすすめなのがT-Windowです。

Google Play で手に入れよう

T-Windowの使い方

クリックで拡大できます

①インストールし、起動するとTwitterとの連携画面が出てきます。画面の指示に従い、連携を行いましょう。

クリックで拡大できます

②連携が完了すると、ステータスバーに常駐するので試しにツイートボタンを押しましょう。
 
③ツイート画面がでてくるのでこちらより自由にツイートしましょう。
ちなみにこちらのウィンドウは画面上のどこにでも移動できます。
また、完全にフォアグラウンドになっておりバッググラウンドでの作業もしながら表示することができます(ここめちゃくちゃ便利)

ちなみに壁紙にはSK Gamingの画像を使っています。GO SK!

おすすめの使用方法

10インチタブレットでClash of Clanをプレイしている画像です。10インチの画面なので端っこに追いやれば特に気にならずプレイすることができます。

5.5インチの画面でYoutubeを再生している画像です。やや場所を取りますが、ホームに戻らなくてもツイートできるのでとても便利です。

また、フォアグラウンド時よりバッググラウンド時での操作のほうが透過率が高いのもポイントです。

感想

こちらのアプリ未だにダウンロード数3桁で、更に2014年よりアップデートが進んでいません。しかし、自分の現環境(Android7.0)でも快適に操作できるのそこは良しとしましょう...
実はこのアプリ、ここ2,3年くらい記事書こうと思ってましたが、なかなか書く気力が起きずに今に至ります。このアプリ本当に便利なのでおすすめです。

QooQ