【マウスパッド】Xtrfy XTP1 NIP LIGHTNING LARGEをレビュー。

2018年4月30日月曜日

CS:GO レビュー

t f B! P L


どうも。おるかすです。

今年の1月にテクテク株式会社がXtrfyと代理店契約をしたので日本でも購入可能になりました。

とのことで、ゲーミングマウスパッドを新しく購入しました。



Xtrfyとは?

Xtrfy(エクストリファイ)は、eスポーツに情熱を持ち、PCゲーマー向けのベストな用品を提供する、北欧のPC周辺機器メーカーです。プロフェッショナル向けのゲーミングキーボード、マウス、マウスパッド、ヘッドセットなどのフルラインナップを持ったメーカーです。

全ての製品は、スウェーデンのトッププロゲームチーム Ninjas in Pyjamas(ニンジャズ・イン・パジャマズ、通称:NIP、忍パジャマ)のプロ選手達の経験に基づき開発されています。​Ninjas in Pyjamasは、2000年設立の平均年収2,500万円以上の選手達が所属する世界最強のプロゲームチームの1つです。CS:GO(Counter-Strike: Global Offensive)のチームとして有名で、最近では、PUBGのチームも活動中です。
出典 : https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000026178.html

以上のように恐らくCSGOファン、そしてNiPファンには知らない人はいないだろうゲーミングデバイスメーカーです。



XTP1 NIP LIGHTNING LARGE

そして今回購入したマウスパッドはこちら。
写真では分かりづらいですがデカイです。

XTP1 NIP LIGHTNING LARGEです。おっきい・・・・おっきいのぉ・・・・おっきいまうすぱっどしゅきぃ・・・・


角柱型の箱の中に、プラスチック製の円柱型の筒が入っているので、収納も楽です。

スペック

【表面】: クロス
【ベース】:ノンスリップラバー
【エッジ】:耐久性アップのためのフチ縫い加工
【プリント】:NiP Lightning edition
【サイズ】:ラージ(460 x 400 x 4mm)
【その他】:洗濯機可(30℃)
【保証】:無(1週間の初期不良のみ交換)
【型番】:XTP1-L4-NiP-LI

めちゃくちゃかっこよくNiPのロゴがプリントされていますが、私は昔FPSをしている知り合いに「プリントが入っているマウスパッドはひっかかりがあるし最悪やで」みたいなほぼジョークまがいな事をを信じ、ずっとプリント入りのマウスパッドは避けていたのですが、実際使ってみるとそんな事全くありませんね。むしろモチベーションがん上げですよ~^イクイク^

また、洗濯機も可能らしいです。縁の縫い目がほつれたりしないか少し不安ですね。

大きさ比較


HyeperXのPulsefireで比較しました。おおきい・・・・


SteelsSeriesのQcKとも比較しました。 (QcKのサイズは25cm x 21cm)

実際に使ってみた

摩擦感に関してはよく滑ってくれます。ですが、正直QcKの方がよく止まってくれます。ハイセンシの方はやや扱いづらいと思います(個人的な意見です。)

サイズは46cm x 40cmなだけ合って大きいです。また、私のCS:GOの振り向きは約60cmなのですが前に使っていたQcKに比べものすごくAIMしやすくなりました。(QcKのサイズは25cm x 21cm)

背面はノスリップラバーであり、ローセンシな私がぶん回してもズレません。

マウスパッドをXtrfyにしたらマウスもXtrfyにしたくなりますね・・・・そしてヘッドセットもマウスバンジーもXtrfyにしたくなりすね・・・・これがデバイススパイラルか・・・・。

最後になりますが、XtrfyのXTP1のデザインはとても多いので自分の好きなデザインは一つはあると思います(適当)








QooQ