【中華イヤホン】4BA+1DDのKZ ZS10をレビュー。音質も良くFPSに向いている。

2018年5月9日水曜日

イヤホン オーディオ レビュー

t f B! P L


こんにちは。KZは新機種のスパンが早く、そして前機を確実に凌駕してきますね。ホント中華イヤホン怖いですよ。

今回、amazonの方にて購入し2週間ほど使用してみたのでレビューします。

開封


 
外装。



 
本体は大きめです。今回購入したカラーはブラックです。(カラーは、ブラック、ブルー、レッドの3種類)更にスケルトンになっており個人的に好きです。

付属ケーブルです。従来のKZに付属していたゴムのケーブルではなく編み込みが入ったケーブルになっており品質は明らかに上がっています。前回使っていたKZ Z5の付属ケーブルは1週間ほどで亀裂が入り、耐久性にはやや難があったのですがZS10の付属ケーブルはそう言う事はなさそうです。

【中華イヤホン】2BA+2DDのハイコスパ中華イヤホンKZ ZS5を購入、レビュー。

イヤーピースです。従来のKZの物と同様にスリットが入っています。付属のイヤーピースは耳の小さい私でもMサイズは小さく感じ、Lサイズもあまり合いませんでした。なので、付属のイヤーピースが耳に合わない人は別の物を購入した方がいいです。




装着感と音質

装着感

シュア掛けのタイプのイヤホンです。付属ケーブルでは耳周りにビニルが巻かれており固定しやすくなっています。タッチノイズも少なめです。

シェルのサイズはなかなか大きめでしたが、綺麗にすっぽりハマってくれました。

付属のイヤーピースは正直微妙ですので私は、finalのEタイプのイヤーピースを使ってます。

ー追記ー
finalのイヤピは取れやすかったので試しにyamahaのeph-22の付属イヤピを使ったら物凄くピッタリだったのでおすすめです。



音質

マニアではないのでイヤホン素人を見ているような感覚でお願いします。

使用した環境
・PHA-1
・KZ ZS10
使用した曲
・yozuca*  - Ageha - 「記憶の海」「Happy my life 〜Thank you for everything!!〜」
・Silent Sire - S - 「八月の夜」「ハピマリ」
・Fear, and Loathing in Las Vegas - All That We Have Now - 「Just Awake」

前回レビューしたZS5に比べ、高音が耳にあまり刺さりません。気持ちよく通ってくれます。以前のKZシリーズのようなBADDを多く積んだイヤホンは派手目なドンシャリ音になりがちですが割と抑えられていて好印象です。ずっと聞いていても疲れません。

解像度も高く、音場も広いです。例としてですがyozuca*さんのアルバム「Ageha」に収録されている記憶の海を聞いていたのですがバックの音がよくわかります。

また、付属ケーブルで物足りない人や、音のこもりを感じた人はぜひリケーブルを買ってみてください。また更にZS10を楽しめます。

実際にリケーブルを購入しレビューしました : Yinyoo YYX4753 2pin 純銅6芯ケーブルをレビュー。



ZS10をつけて、CS:GOとPUBGをしてみたのですが、ZS5より明らかに音の距離、場所を正確に聞き取れます。

あと、スマホの直刺しはアンプを繋げた際に比べ低音、高音共に弱くはなりますがいい音を出してくれます。あと、耳を大事にしたいがあまり、音量を小さくして聞いてる人は少しでもいいので上げてみてください。6000円のイヤホンとは思えない音を出してくれます。



ちょっと適当に書いてしまったところもありますが、また使ってみて気づいたことがあったら書き加えます。

QooQ