【2018年】Androidを5年以上使っている私がオススメするアプリ達。

2018年6月19日火曜日

android

t f B! P L




どうもおるかすです。私は5年以上毎日のようにAndroidを触っています。そんな私が今でも毎日のようにに使う、厳選したアプリを紹介します。
ちなみに私はスマホゲームはしませんのでツール系や情報収集系が殆どです。
順番とか適当だけど許してください。なんでもしまs


Google Keep

Google公式のメモアプリです。これまで色んなメモアプリを使用してきましたがこれがダントツで使いやすいです。思いついたことをすぐメモでき、更に音声や画像、手書きなどでもメモができる多機能アプリです。

Googleアカウントを経由し、PCやタブレットなどと自動で共有してくれるので外でブログのネタが思いついた場合も軽くメモっとけば家のデスクトップPCで確認ができる神アプリです。

Google Keep - メモとリスト
Google Keep - メモとリスト
Google, Inc.posted withアプリーチ


Nova Lancher

シンプルで軽いホームアプリです。低スペックのスマホ端末を使っていた時代はこのアプリに相当助けられました。
現在はスマホの高性能化が進んでいるのでホームアプリなどで大した動作の差は出ませんが、現在もメインで使っているホームアプリです。
最近だと、派手な3Dエフェクトなどのホームアプリが増えている中、シンプルな外観ですが、中身は多機能で様々なホームを作成できます。有料版もあります。

Nova Launcher ホーム
Nova Launcher ホーム
TeslaCoil Softwareposted withアプリーチ

Nova Launcher Prime
Nova Launcher Prime
TeslaCoil Software¥600posted withアプリーチ


PowerAmp

最強の音楽プレイヤーアプリです。イコライザー機能やたくさんのスキンがあり、かゆいところまで手が届きます。
しかし無料版だと期限がついている他、2年以上更新されていないのが欠点です。過去に関連記事書いています。

一緒に読んでほしい記事 : Powerampのおすすめイコライザー設定 「perfect」や「Eargasm Explosion」など

Poweramp
Poweramp
Max MPposted withアプリーチ

Poweramp Full Version Unlocker
Poweramp Full Version Unlocker
Max MP¥450posted withアプリーチ


シンプルギャラリー

軽量ながら、必要な機能は全て揃えています。QuickpicにUIが似ており、Quickpicからの移行もしやすいと思います。

シンプル ギャラリー
シンプル ギャラリー
Simple Mobile Toolsposted withアプリーチ


mx 動画プレイヤー

最強の動画プレイヤーです。様々な拡張子のファイルに対応しており、とりあえずこれ入れとけばなんでも再生できちゃうよって感じの動画プレイヤー。有料版もあります。
MX Player
MX Player
J2 Interactiveposted withアプリーチ

MX Player Pro
MX Player Pro
J2 Interactive¥680posted withアプリーチ

プライム・ビデオ

Amazon Primeに加入した際に見れるプライム会員限定のビデオサービスです。映画、ドラマ、アニメなどが豊富に揃っており良い暇つぶしになります。過去に関連記事書いています。

一緒に読んでほしい記事 : Amazon Studentの会員になりました。豪華特典で大学生は今すぐなるべし。

Amazonプライム・ビデオ
Amazonプライム・ビデオ
AMZN Mobile LLCposted withアプリーチ

大学生や専門学生の方はこちらから通常のPrime会員の半額でprime videoが使えます。



Google アンケート モニター

Google公式のアプリです。アンケートに答えたらGoogle Play ストアにて使えるポイントを獲得できます。これ一つされ入れておけばコツコツ稼ぎ、無料で有料アプリが購入できるのでおすすめです。

Google アンケート モニター
Google アンケート モニター
Google LLCposted withアプリーチ


inoreader

好きなブログを登録し、一気に最新記事を閲覧できるRSSリーダーです。有名所ではFeedlyなどもありますが、個人的にはこちらのRSSリーダーの方が操作や動作性など含めて使いやすいです。

Inoreader - RSS&ニュースリーダー
Inoreader - RSS&ニュースリーダー
Innologicaposted withアプリーチ


Twitter

超有名SNSのTwitterです。とりあえず、まだやっていない方はアカウントを作り、好きなアニメ、ゲームの界隈や、ガジェット界隈をフォローしてみましょう。闇が見えます。とてもたのしいです(小学生波の感想)

Twitter
Twitter
Twitter, Inc.posted withアプリーチ


twitcle plus

外部Twitterクライアントです。リストなどのタブ管理がしやすく公式のアプリよりツイートが閲覧しやすいです。また機能が多く、自分の好きなようにカスタマイズできるのも魅力の一つです。昔は無料版があったのですが現在はストアから削除されています。

twitcle plus
twitcle plus
kazuki yoshioka¥350posted withアプリーチ

Chmate

5ch専用ブラウザです。PCより断然見やすく、PCで5chを見る機会が減りました。
昔は2chmateというアプリ名だったのですが、現在5chに名前が変わりChmateになりました。

ChMate
ChMate
Janeposted withアプリーチ

wear

ZOZOTOWNが運営するファッション系SNS(?)。様々なオシャレな人達がコーデを上げており、毎日、数百~数千のコーデがアップロードされます(適当)

私の友人にめちゃくちゃオシャレな人がおり、ややこっ恥ずかしい気持ちでインストールしましたが今では毎日のように閲覧しています。オタクだっておしゃれしたいんだ!!
私もいつか機会があればwearを始めたいですね。

WEAR ファッションコーディネート
WEAR ファッションコーディネート
START TODAY CO.,LTD.posted withアプリーチ


また気に入ったアプリが見つかり次第随時更新していきます。

では。

QooQ